はむめも

ライブにいった感想をかきためます。

フレデリック UMIMOYASU編 20191014 高知キャラバンサライ

M1 飄々とエモーション

最後の健司君がコーレス煽るところでギターをレスポールからストラトに堂々と持ち替えてめちゃめちゃびっくりしました
持ち替えた後の音やばかったです

M2 シンセンス

バイバイのところで弾いてました

M3 スキライズム

なんの繋ぎかなと思ったらこの曲
指の動きをみてました
ストラトで弾くの新鮮だなと思いました

M4 Call out(カバー)

まじでめちゃめちゃ沸きました
たけちゃんの掛け声始まりなの良かったです
ニシカズさんや鈴鹿くんをリスペクトした音がまーーーじでたまらん
あまりの興奮にジタバタしてました

M5 ナイトステップ

イントロ、「ナイトステップ」のあとのスネアがすき
もはや貫禄があるなと思いました。きけてうれしい

M6 NEON PICNIC

ぴあフェスと同じ繋ぎでした
隙間を埋めるのがうますぎるアレンジでほんと職人芸だなと
ラスト溜めるところの空白でライブハウスの環境音めっちゃきこえてちょっとじわりました

M7 アウトサイドの海

サウンドチェックで不思議な音鳴ってるなと思ったらここで使われてました
健司くんのギターがBから入ってくるのが良かったです

M8 オワラセナイト

健司くんの弾き語り風入り。溜めすぎずちょうど気持ちよかったです。
ミュートカッティングが好きすぎる。
いい曲でうれしい!
夜中〜の赤くなる照明でインセプションツアーを思い出してエモくなりました

M9 KITAKU BEATS

ほんとこの曲大好きで聴きたかったから嬉しかったです!
ワイヤレスになったので、小箱にも関わらずすごいうろうろしてました
たけちゃんがフィル変えたりで楽しかった!

M10 エンドレスメーデー

音がいつもよりクリーンぽかったた気がします
全体的に音作り変わったかんじがしました
この曲こんなかんじだっけってなった

M11 オドループ

楽しかった!
ギターキッズなので手元ずっと見てました
ほんとソロかっこいいなぁと思いました

M12 VISION

最後に攻めるみたいな話をされていました

M13 夜にロックを聴いてしまったら

良すぎました
生音ではなくアンプで練習するって話をされてましたが、シビアな音づかいで実感しました

M14 イマジネーション

なんか言うまでもなく最後やばかったです